2023年10月30日月曜日

老後は、日本と南国半々。 数年前に行ったタイ旅行

 (このブログは広告が掲載されています)


タイ チェンマイ


老後は、海外と日本と半々と考えています。


1番候補がタイです。

バンコクではなく、田舎の方へ行ってみたいと思います。

以前に行ったタイ旅行を思い出します。



タイ・チェンマイ ターペー門

観光名所ですよね。この近くにホテルをとり周辺を回りました。








この中は街になっています。

日本人も滞在しています。日本カフェもありました。

チェンマイは、多くの高齢者が滞在しています。

特に男性は多かったですね。


お坊さんも歩きます。

お寺もあります。




この街に移住しても不自由はないと思います。

ショップ、コンビニ、カフェ、観光などなんでもありますね。

ホテルも安いので、ゲストハウスなんかもっと安いですよね。


私は、もっと田舎に行ってみたいのでチェンマイの観光です。




キレイですよね〜

見惚れてしました。


多数の民族のお土産もありました。






海外なので色々と声がかかります。

特にタクシーです。

断れなかったら韓国人のフリをします。

中国人だと言うと英語で話しかけられるけど、韓国語を話せるタイ人はほとんどいません。日本人は、英語を理解してくれると思っているようで「日本人」と言っても英語で話かけてきます。


もし、面倒ならお勧めは、韓国人のフリをする。


1度は行っておいた方がいいかな〜と思う街でした。


タイ・バンコクから飛行機で行けます。

近いので楽ですよ。チェンマイの空港から街まで近いです。

タクシーでも安かったです。

感想は、どこでもそうですが良い人もいれば嫌な人もいます。

旅行は、いろんなことがあるよね〜ってぐらいで観光すると楽しいですよ。


ぼったくりには、イラッとしますけど・・・

これは慣れないですね。ぼったくり海外あるある。。。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿