2023年10月2日月曜日

最近の旅行 日光 

 (このブログには、広告が含まれています)


最近の旅行は、日光。


日光


日光に行こうと思ったのは、宿泊先です。


日光 オーベルジュ  はなぶさ 

個室、露天風呂(温泉)、豪華料理、エステ


ここに泊まるのが目的でした。

日光観光は、行ったことがあるので今回は宿泊先の食事とエステです。



JR日光に降りて、東武日光駅に向かいます。




東武日光駅からはなぶさ まで歩いて約10分。

暑い中、歩くのは大変ですが・・・頑張りました。


とりあえずスーツケースを預けて観光へ行きます。

チェックイン 15:00〜


駅を背に向けて右に行くと信号があります。

信号を右に行くと橋があり、まっすぐです。

橋を渡ってもまっすぐ山に上がると「はなぶさ 」があります。

わかりやすい場所にありますね。


エステは、予約できたらしようと思っていたので預けた時に予約しました。

空いていると当日でもOK!でした。


とても感じの良いスタッフさんが迎えてくれました。

チェックインがとても楽しみになりました。



さ〜荷物を置いたら観光へGO!ですね。


東武日光駅に戻り、バスのフリーパス券を買います。

600円


駅の周辺もきれいで飲食店、カフェ、お土産屋さんもあるので周辺だけでも楽しいですね。駅では駅弁もありました。




日光駅より東武日光駅の方が人が多かったです。

外国人がいっぱい。

日本人より多かったのではなかったでしょうか・・・

椅子も少ないのでご注意を。

マスクを持っていくことをお勧めします。

外国人はマスクをしていない人が多かったです。

特に汽車、バスなどの狭い空間の場所は気をつけましょう。




日光お土産 人形焼

見猿言わざる聞かざる






とても美味しかったです。

可愛いのでお土産にいいと思いました。


お土産は自分用に買いました。

この他に見ざる聞かざる言わざるの人形?も買いました。

ストラップにしてはちょっと大きいですが、、、人形にしては小さいかな。

可愛いので買って自宅に飾っています。

日光に行きました!って感じで気に入っています。


*基本的にお土産は他人に買いません。

お土産で頭の中がいっぱいになり、楽しめないからです。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿