2023年12月25日月曜日

カンボジア ③

 (このブログは広告が掲載されています)



カンボジア ③


カンボジアに来てびっくりしたのは、ビールの安さ。

フレッシュジュースより安い。


日本人の多くが移住しているらしく、痛風の人も多いとか。

ビールが安いから移住して痛風になっては健康的な移住生活ではないですね。


旅行なら思いっきりビールが飲めると思います。


物価も安いですが、日本料理店は高いですね。

それでも少し滞在していると日本料理が食べたくなるのが日本人。


多くの日本人が移住して料理店を出しているので、日本食が食べたい時も安心です。




遺跡いっぱい

遺跡しかないの?って言うほど遺跡があります。

観光巡りにもなっています。


遺跡巡り


ここはどこだったか・・・???





足に鉄骨のようなものがありますね。
この時代も知恵?技法?があったのでしょうか。




こんな遺跡を見るだけでも楽しいですよ。
日本はないですからね。


城跡って日本ありますが、何もないですから。

何か痕跡を残しておくと楽しいのですが、、、危険ですから。。。

安全を気にする日本は無理なのかな。




遺跡の写真がいっぱいあります。

写真を見直すのも楽しいですね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿